アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チェリーの丘工事
先日お知らせしたチェリーの丘工事、土台となる工事が完成致しました~!
d0028267_11165197.jpg

土を機械で耕して・・・
d0028267_11175959.jpg

石で階段のステップを作って・・・

d0028267_11194226.jpg

周りに石を据えていって・・・

d0028267_11203112.jpg

ロックガーデンの出来上がり!!
とは言ってもまだ植物を何も植えていないので完成とは言えないのですが(笑) 重たい石を何度も運んでこの景観を作ってくれた職人さん方に感謝です。
d0028267_11260044.jpg

皆さまに歩いて頂けるのは、周りに植栽をある程度してからになってくると思います。ここに植物をどう植えていこうか、まだまだ模索中ではありますが、これからどんな表情を見せてくれる庭になるのか是非楽しみに待っていてください!

そしてボーダーガーデンではミツマタの花が開花中です。
d0028267_11334373.jpg

ミツマタは低木樹ですが花だけアップで見ると、まるで小さなひまわりみたいですね。実は香りもとても良いので是非嗅いでみてくださいね!
d0028267_11364285.jpg

ミツマタの足元ではナツボウズ、またの名をオニシバリも開花中です。まだまだ小さな苗木ですがミツマタを目印に是非見ていって下さいね。

早くチェリーの丘を皆さまにも歩いて頂けるよう、頑張って植栽致します。今しばらく、お待ち下さい~!
[PR]
# by ange329 | 2017-02-19 11:14 | ガーデン
河津桜とチェリーの丘工事
d0028267_10174487.jpg

突然ですが工事のお知らせです。チェリーガーデン、ソメイヨシノの足元の通称チェリーの丘と呼ばれている場所。ずっと入って良いのか駄目なのか曖昧なエリアでしたが今回工事をして形を変えることにしました。
d0028267_10250016.jpg

ただ、ちょうど工事の時期が河津桜開花の時期と被ってしまい、明日より河津桜は間近で見れなくなってしまいます008.gif
大変申し訳ないのですが、ご理解とご協力、よろしくお願い致します…008.gif
d0028267_10282166.jpg

マグノリアガーデンでは、黄色に続いてアカバナマンサクも見頃を迎えております。
何やら北風が強い日が多いですが皆さま暖かくしてお出掛けくださいね!
工事が進んだら、またお知らせ致します!
[PR]
# by ange329 | 2017-02-07 10:16 | ガーデン
北風が強い日
昨日はぐっと冷え込んで、調布でも雪がちらつくお天気。今朝はすっきり晴れて少しはぽかぽかと暖かくなるのかと思いきや、予想外の強い北風に朝からすっかり冷え込みましたね。

d0028267_10200268.jpg

ぐっと冷え込んでも雪が降っても、必ずこの時期に健気に咲いてきてくれるのスノードロップ。膝を付けずして写真が撮れないほどの小ささですがついつい見入ってしまう可愛さ。チェリーガーデン花壇の片隅でファミリーのように背の順に並んで咲いています。

d0028267_10240156.jpg

園内のあちこちに植栽されているスキミア。ぎゅっと詰まった小さな蕾たちがいっぱいです。写真はセミナールーム前の花壇にて撮影したものです。
d0028267_10285002.jpg

ロウバイに続いて咲いてきたのは、クルクルがかわいいマンサクの花。園内には黄花、赤花品種ありますが、黄花が先に開花してきました。赤花はもう少し後になりそうです。
寒空の下でも健気に咲く冬の小さな花たちに、是非会いに来て下さい☆
[PR]
# by ange329 | 2017-01-21 10:13 | ガーデン