アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マグノリア
d0028267_10141566.jpg

アレキサンドリアはそろそろ終盤。サラサモクレン、フクジュが今度は見頃の時期に。
d0028267_10152092.jpg

人気のマグノリア‘サヨナラ’ こちらも大分開いてきました。ふっくらとした花がかわいい品種。名前も覚えやすく、愛着がわきます。
d0028267_10165783.jpg

二年ほど前にチェリーガーデンからポタジェにお引っ越ししたアーモンドの樹。まだまだ人の背丈ほどの小さな樹ですが今年もたくさん花を咲かせてくれました。
日差しは暖かくても風が冷たい日が多いこの頃。そろそろ、本格的な春が待ち遠しいですね🌸
[PR]
# by ange329 | 2017-03-25 10:13 | ガーデン
ロドレイヤ
d0028267_12230187.jpg

まだまだ冷たい雨が降る中、マグノリアガーデンではロドレイヤ(シャクナゲモドキ)が開花中です。細長い花びらを何枚もぎっしりとゴージャスに付けて、下から眺めるにはとても嬉しい角度で咲いています。こんなに華やかな花なのに、濃い葉っぱの常緑植物のためかそんなに派手なイメージは湧きませんね。

d0028267_12294299.jpg

ロックガーデンでは原種の水仙、バルボコディウムがピョコピョコと顔を出してきてくれました。こちらはとても小さいけれど明るい黄色がとても目立つかわいい花。
d0028267_12313878.jpg

マグノリアはじわじわと、開花が進んできています。ロウンガーデンのアレキサンドリア。日がよく当たる方は大分開花してきました。
園内が一気に華やかになるシーズンまで、もうすぐです。
[PR]
# by ange329 | 2017-03-14 12:22 | ガーデン
New ロックガーデン
新しく出来たロックガーデン、大分植栽も進みました
d0028267_14400163.jpg

d0028267_14403563.jpg

階段の隙間には、セダムやベロニカのオックスフォードブルーなど、その周りにはアガペやアネモネ フルゲンス、アルメリアなどが植栽されています。まだまだこれからちょっとずつ植物を増やしていく予定ですが新しく予定ですが、新しく出来た出来たガーデン、是非歩いてみてくださいね!

そして3月に入ってマグノリアも徐々に開花してきました~!
d0028267_14470786.jpg

ロウンガーデン、レンガステージに植栽されているハクモクレン。一番乗りで開花です。
d0028267_14480963.jpg

マグノリアガーデン内にあるキングローズも花びらがちらり。暖かい日が続けば、一気に色々先進んできそうな勢いです。
d0028267_14532043.jpg

ボーダーガーデンのミモザも大分開花が進みました。黄色い色が濃くなってくると庭は一気に華やかになりますね。
段々と1日暖かい日があると一気に景色が変わる季節になってきましたね。今年のマグノリアの季節も、もう目の前まで来ています。
[PR]
# by ange329 | 2017-03-06 14:38 | ガーデン