アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
北風が強い日
昨日はぐっと冷え込んで、調布でも雪がちらつくお天気。今朝はすっきり晴れて少しはぽかぽかと暖かくなるのかと思いきや、予想外の強い北風に朝からすっかり冷え込みましたね。

d0028267_10200268.jpg

ぐっと冷え込んでも雪が降っても、必ずこの時期に健気に咲いてきてくれるのスノードロップ。膝を付けずして写真が撮れないほどの小ささですがついつい見入ってしまう可愛さ。チェリーガーデン花壇の片隅でファミリーのように背の順に並んで咲いています。

d0028267_10240156.jpg

園内のあちこちに植栽されているスキミア。ぎゅっと詰まった小さな蕾たちがいっぱいです。写真はセミナールーム前の花壇にて撮影したものです。
d0028267_10285002.jpg

ロウバイに続いて咲いてきたのは、クルクルがかわいいマンサクの花。園内には黄花、赤花品種ありますが、黄花が先に開花してきました。赤花はもう少し後になりそうです。
寒空の下でも健気に咲く冬の小さな花たちに、是非会いに来て下さい☆
[PR]
by ange329 | 2017-01-21 10:13 | ガーデン
2017年、スタート!

d0028267_10072193.jpg

新年、明けましておめでとうございます!
皆さまどんなお正月を過ごされたでしょうか。アンジェは今年も年が明けて来てみるとロウバイの花が開花中。とてもいい香りがします。
d0028267_10105518.jpg

その足元では福寿草が開花し始めました。開園前ではこのくらいでしたが、これから日が当たると満開になってくると思います。
d0028267_10160692.jpg

数日前までは暖かい日が続いていましたが、今日はすっかり冷え込んで池の水もパリパリに! 見るからに寒そうな光景ですね。

そして、今年も今日から始まりました、期間限定ドッグラン!
d0028267_10211752.jpg

今年も元気いっぱいのワンちゃんたちに出会えるでしょうか? かわいい家族といっしょに、是非遊びにいらしてください! 今年もアンジェでお待ちしております!
[PR]
by ange329 | 2017-01-07 10:05 | ガーデン