アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
エキナセア
d0028267_09504274.jpg

d0028267_09533472.jpg

d0028267_09535963.jpg

真夏のような暑さになったり、雨が降り続いたり、梅雨らしいお天気の中 ピンク、黄色、八重咲きなど色とりどりのエキナセアが開花中です。
やはり一番強いのはピンクなようで、毎年こぼれ種でちょっとずつ増えていっています。
そしてお問い合わせの多いカサブランカ。今はこれくらいの状態です
d0028267_09571645.jpg

足元の子供カサブランカは開花中ですが、本格的な見頃を迎えるのは今週末くらいになりそうです。満開になったら庭の景色はまた一段と華やかになりそうです003.gif
[PR]
by ange329 | 2016-06-21 09:59
朝からさんさん!
まだ6月上旬なのに、今日は朝から日差しはすっかり夏。今日も気温がぐんぐん上がりそうです。
d0028267_10200346.jpg

ボーダーガーデンでは ルドベキア、ユリ、モントブレチアなどが見頃です。モントブレチアは開花しても綺麗だけれど、開く前のつぼみの状態の曲線美もなかなかです。でもこの暑さだとあっという間に全部開いてきそうです058.gif
d0028267_10261273.jpg

ペレニアルガーデンではリーガルリリーが見頃。外側の模様がオシャレなユリ。
またまたボーダーガーデンに戻って。用水路沿い後ろ側にあるニューサイランに花が咲きました
d0028267_10301937.jpg

d0028267_10304349.jpg

初めてニューサイランの花を見たのですが、どうやらこれが満開な状態のようです。特別綺麗な訳でも目立つ花でもないのですがなかなかレアな花を見つけるとちょっと嬉しい気分になりますね003.gif
[PR]
by ange329 | 2016-06-11 10:17 | ガーデン
梅雨入りですね
細かい雨が降ったりやんだりと言うよりも、まるで雲の中にいるようなお天気。この季節らしい空模様ですね。
d0028267_10175535.jpg

レンガステージのアジサイ アナベルが満開です。まん丸真っ白な一群が曇り空の中でも景色をぱっと明るくしてくれています。
d0028267_10200446.jpg

マグノリア奥のシェードガーデンエリアでもアジサイが見頃を迎えています。茎の部分が黒い、クロジクアジサイは今年はあまり咲いていませんが黒い茎の部分だけでもなんだかオシャレに見えますね。
d0028267_10242039.jpg

毎年夏の終わり頃に咲くローズリーフセージ、今年は早くも開花です。このぷっくりした金魚のような花形がなんともかわいらしいですね。
d0028267_10260046.jpg

オルレヤやペンステモンはそろそろお花も終わり。今度はモナルダやガウラが見頃です。
[PR]
by ange329 | 2016-06-07 10:11 | ガーデン