アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あじさい
まだ梅雨入り前ではありますが、あじさいが見頃を迎えています。
d0028267_10480014.jpg

チェリーの丘のアイヒメ 小振りながらもかわいい形。
これからはこの場所にもっとアジサイを増やしていこうと、徐々にアジサイ仲間を植栽していっているところです。
d0028267_10510425.jpg

マグノリア奥の石張りの道の横に植栽してあるアジアンビューティーシリーズ。まだまだ小さな株なので花数は少ないですが、鮮やかな色が綺麗なアジサイ。今年はまだ迫力に欠ける大きさですが、成長は早そうなので、これからが楽しみな品種です。

d0028267_10562834.jpg

ロウンガーデン奥、クヌギの木の下にある柏葉アジサイ ハーモニー モコモコとたくさん花をつけて頭が重たくなってちょっと下がってしまっていますが、この形、黒い大きな耳と目と鼻をつけたら…世界的に人気なあのワンちゃんみたいにみえませんか(笑)!?

d0028267_11015077.jpg

シークレットローズガーデン前入り口。クレマチスにバラ、ラムズイヤーなど一斉に開花中です🌹
[PR]
by ange329 | 2016-05-27 10:46 | ガーデン
ヒラヒラ花びら
d0028267_18451719.png

『こんな色でこんな形の、スカートがあったら欲しいなー』と、他のスタッフが話していましたが、本当にこんなスカートがあったら、この季節にぴったりの色ですね。
この素敵なスカートのような花の名前はハナビシソウ
ハナビシソウというと黄色やオレンジが一番よくある色ですが、今回は初めてピンクも植えてみました。どんなピンク色なのかと楽しみにしていたら、期待以上のとても綺麗な花を咲かせてくれました。
d0028267_18533970.jpg

今日もお天気は晴れ。初夏の風の中、白いオルレヤがふわふわ。茎まで紫色のサルビア ネモローサ カラドンナも、ペンステモンもすっかり満開です。
[PR]
by ange329 | 2016-05-21 18:44 | ガーデン
雨の庭
d0028267_09583951.jpg

満開になったバラの庭も、今日は雨に濡れてしっとり。
シークレットローズガーデンは、バラに夏の宿根草に花盛りです。
d0028267_10012288.jpg

マグノリアガーデンで咲くディエラマ(天使の釣竿)も今日は花だけでなく雨の雫も下がってゆらゆら。毎年ちょっとずつ株が大きくなって付ける花数もちょっとずつ多くなってきています。庭に動きを出してくれる、優しい色合いのかわいい花。
d0028267_10045036.jpg

今日は雨で枝が下がって、ヤマボウシもよく見えますね。
d0028267_10054923.jpg

マグノリアガーデンの奥、石張りの道の横でひっそりと咲いている四季咲きコマクサ。 小さい花なのに存在感があって、膝をついてじっくり眺めたくなる形。周りのギボウシやアジサイは、久しぶりの雨にあたって、なんだかホッとしているみたいに今日は葉っぱがツヤツヤです🍃
[PR]
by ange329 | 2016-05-17 09:57 | ガーデン
バラが咲いた🎵
d0028267_10333977.jpg

真っ赤なバラ、ピンクのバラ、黄色いバラ…続々開花してきました! ここ数日の暑さの影響もあって一部は既に見頃を迎えていますが、来週末辺りにはもっと全体的に開花してくると思います🌹 是非、顔を近づけて香りも楽しんでいって下さいね🎵

チェリーガーデンでは、ベニバナエゴノキがひっそりと開花中
d0028267_10402854.jpg

小さな花が下向きに咲く姿がなんともかわいらしいですね。普通の白花のエゴノキも、ローズガーデンの前で同じくらい開花しているので、こちらも来週末には満開になっていそうです。
d0028267_10433828.jpg

d0028267_10440050.jpg

ボーダーガーデンのコンボルブルスにオルレヤ、エニシダ、マグノリアのハナビシソウにデルフィニウムなどなど、数え切れないほどの花達が見頃です🌸
[PR]
by ange329 | 2016-05-06 10:32 | ガーデン