アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween!
じゃじゃ~ん☆
d0028267_19125633.jpg

フェアリー花壇、今年の秋はがらりと雰囲気を変えてハロウィンバージョンにしてみました! よ~く探してみるといろんなところにカボチャが・・・。
d0028267_19151459.jpg

ここにも・・・
d0028267_19162946.jpg

こんなとこにも!?
d0028267_19172868.jpg

ちょっとどや顔のカボチャさん。
チョコレートコスモス・パープルファウンテングラス・モミジバゼラニウム・ワレモコウ・・・。秋の植物の間に色んなカボチャが見え隠れ☆

入ってすぐのエントランスもカボチャだらけです。
d0028267_19201840.jpg

写真だとちょっと作り物の様に見えますが、全部本物のカボチャです。どうやったらこんなに大きなカボチャが実るの? と、思ってしまうほど大きなカボチャがゴロゴロ。

そして秋といえば! そろそろ秋バラの季節です~★ 色の濃い秋バラたちが続々と開花してきました。
ステファニー・ドゥ・モナコ
d0028267_19265685.jpg

キャラメルアンティーク
d0028267_19312285.jpg

チャールストン
d0028267_19321999.jpg

すべての蕾が一気に開いてくる春ほどは華やかさがないけれど、涼しくなってくるこの時期に色濃く咲く秋バラも人気です。お気に入りはどんな色ですか? 
ボーダーガーデンのユッカ。どどんと迫力満点に開花中です。
d0028267_19364936.jpg

花が咲くと高さが一気に2mを超えるほどになります。右手前のサルビア‘ゴールデンデリシャス’の黄金葉と左側のトレニアの黄色も、ちょうどよく茂ってきました。後ろのカンナさんは若干苦しそうですが・・・。そろそろ株分けですね。
ロックガーデン、新しく植栽したイワシャジンが綺麗に開花中です。
d0028267_1950579.jpg

風が吹くたび揺れる姿が何とも雅。この綺麗な薄い青い色も目を引きます。ロックガーデンは探してみるといろんな植物が植栽されています。是非じっくり見てみてくださいね。

ロウンガーデンのアメジストセージ、今年もモリモリ満開です。
d0028267_19553292.jpg

手前の銅葉のイポメアもモリモリです。切っても切っても、切っても切っても!よく伸びます。

今年のアンジェの10月は、イベント盛りだくさん! みなさんぜひぜひ遊びに来てください~☆
[PR]
by ange329 | 2013-10-04 20:04 | ガーデン