アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Qちゃんのおすすめポイント
d0028267_1912139.jpg

はじめまして♪新しいスタッフのQちゃんです。今日は僕がガーデンの魅力的な彼女達と本日のイベントを紹介するよ。
d0028267_1913790.jpg

まずは、清楚な姿が美しいピラミッドアジサイの“ライムライト”ちゃんです。
先日まで硬いつぼみでしたが、一気に花が開きました。美しいですねぇ~。
マグノリアガーデンの用水路側にて皆さんを待っています。
d0028267_19154081.jpg

次はフリフリのスカートが華やかなサルスベリちゃんです。去年入った新入りちゃんですが、
見事な花を咲かせてます。こちらもマグノリアガーデンでアピールしてますよ~。
d0028267_19174999.jpg

最後に南国美人のパイナップルリリーちゃんです。黒い葉色がチャームポイントです。
マグノリアガーデンほかボーダーガーデンにて、明るい笑顔でお迎えします。
僕がおすすめの夏美人を見に来てくださいね!

d0028267_19242581.jpg

今日は「ハーブソープとハープバスソルト」の作り方の講習会をしたよ!
d0028267_19362345.jpg

みんないい香りの石鹸をつくってたねぇ~。僕もほしかったな…。
それじゃあこんなところで、またこんどね!byby
[PR]
by ange329 | 2013-07-21 19:23 | イベント&ガーデン
押し花体験会♪
毎日毎日、暑い日が続きますね。暑い日が来ると書くお手紙。暑中お見舞いをお客様と皆で作りました♪
d0028267_1914964.jpg

皆さん押し花を使ったハガキ作りに真剣なご様子。今回は和風と洋風の二種類のハガキを作ってみました。
d0028267_19522366.jpg

d0028267_19525336.jpg

同じハガキ、同じ花材を使っているのに全く違う雰囲気に仕上がるから不思議です。植物も押し花にしてみたりすると普段とは違う魅力が見えてきますね。和紙を使って温かみのある手作りの暑中お見舞いが出来上がりました。普段は中々手紙を出す機会がないけれど、こんな風に自分でも楽しみながらハガキを作ってみると誰かに手紙を出したくなりますね。
まだまだこれから暑い夏が続きます。外だけじゃなく、たまには室内でこんな風に花を楽しんでみるのも素敵です。皆さんもぜひ、手作りハガキで、中々会えないあの人にお手紙を出してみて下さい♪
[PR]
by ange329 | 2013-07-15 20:15 | イベント
色とりどりのユリたち
オリエンタルリリー コンカドール
d0028267_20511961.jpg


オリエンタルリリー マンボ
d0028267_20523799.jpg


八重咲オリエンタルリリー ソフトミュージック
d0028267_20545780.jpg

園内のあちこちに植栽されているユリたち。数日前まではまだまだ蕾でしたが、ここ数日で次々に開花し、今では立派な庭の主役顔に。花も一つ一つ大きく、香りもいいのでとっても存在感があります。

ブットレア
d0028267_20591752.jpg

ユリのほかにも香りのいい植物をご紹介。ウォーターガーデンを中心に植栽されているブットレア。とても甘い香りがします。この香りに誘われて蝶が寄ってくることから別名バタフライブッシュとも呼ばれています。終わった花を切ってあげれば横から次々とまた花を咲かせてくれます。

レンガステージコンテナ
d0028267_215437.jpg

真っ赤なゼラニウムに銅葉のコデマリ、ヘリオトロープにシロタエギク・・・。ちょっと大人な組み合わせです。なんといってもこの真っ赤なゼラニウムがとても目立ちます。でもコデマリの銅葉が全体を引き締めてくれています。

セイヨウニンジンボク
d0028267_21104470.jpg

ペレニアルガーデンの角に植栽されているセイヨウニンジンボク。青い花がとっても涼しげ。セイヨウニンジンボクは別名チェストベリーと呼ばれます。花の後にできる黒い小さな実がハーブとして利用されます。主にハーブティーとして使われるそうですよ。
 

ボーダーガーデン
d0028267_21142325.jpg

イエローボーダーガーデン、黄色いエキナセアに宿根ヒメヒマワリ、モントブレッチアなどが開花中です。今年は後ろのマグノリアを何本か移植したので、代わりにミモザがモリモリ育ってきています。これからの時期多くなってくる台風に備えて、そろそろミモザの細枝も剪定していく予定です。

アンジェで咲き誇る夏の花達をぜひ見に来てください。お待ちしています!
[PR]
by ange329 | 2013-07-04 21:29 | ガーデン