アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
秋と冬の間
12月に入り、いよいよ今年も残すところあとわずかになってきましたね。日に日に外の空気も冷たくなってきていますがそれにつれ園内の植物たちも少しずつ表情を変えてきています。
エントランスから入ってすぐ目の前の池に架かっている橋。この橋の上からはいつものその季節の色んな表情を見ることができます。
d0028267_18225148.jpg

今はちょうど秋から冬への移り変わりの表情ですね。

そのまままっすぐ奥へと進んでいくとポンドガーデンの周りに植栽されたラクウショウが見えてきます。
d0028267_18245584.jpg

夏は涼しげな緑色のふわふわな葉っぱ達ですが、秋になると紅葉して迫力があります。 すっと上にまっすぐ伸びる姿も見応えがありますね。

チェリーガーデン花壇の中にひっそりと咲く、クレマチス"アンスンエンシス" 白い小さな花が下向きに咲く姿はとても上品な感じがします。
d0028267_1828401.jpg

ついつい色んな角度から写真を撮ってみたくなるうつむき加減です。

アンスンエンシスのすぐそばに植栽されている十月桜も開花してきました。
d0028267_18344038.jpg

まだポツリポツリとしか咲いていませんが重なりながらも透き通っている花びらがとてもきれいです。

同じくチェリーガーデン内で咲いているカンツバキ。八重咲きの白い花を今年も咲かせてくれています。
d0028267_18352926.jpg


チェリーガーデンを離れ、マグノリアガーデンをお散歩してみると面白い植物と出会えます。これは一体・・・。
d0028267_18391645.jpg

実はこれ、コールラビという野菜の一種なのです。  ぷくっと膨らんだ姿はカブのようですが、カブではなくキャベツの仲間です。コールラビはマグノリアガーデン内の、色んなお野菜が植栽されているポタジェで見る事ができますよ!

年末年始に向けてちょっと慌ただしくなってくるこのシーズン、ちょっとゆっくりしたくなったら是非アンジェで一息つきに来てください。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています☆
[PR]
by ange329 | 2012-12-01 18:53 | ガーデン