アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雨降りのアンジェ
秋分が過ぎこれからは夜が長くなりますね。暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、お彼岸が過ぎても暑かったり、寒かったりすることが結構多くなったように思います。今年はどうなるでしょうか??

今日は朝から雨が降っていて、アンジェのガーデンもシンとしています。雨の日は外へ出たくない!という方も多いかもしれませんが、心静かに散策できる雨の日のアンジェもおすすめですよ!!

ウォーターガーデンではスイレンが咲いています。スイレンは夏からずっと咲いてはいるのですが、最近は花が安定して多く咲くようになってきました。今年は白花のスイレンがよく咲いています。
d0028267_14313123.jpg


ローズガーデンでは秋バラが咲いてきました!春のバラより花色が濃かったり、花弁の開き方が違う咲き方をしたりします。バラの花一つ一つを見るというのが秋バラの良い鑑賞方法かもしれませんね!
d0028267_1436616.jpg

ステファニードゥモナコ
d0028267_14392262.jpg

ジャンヌ・ダルク
d0028267_144044.jpg

プリンセスドゥモナコ
d0028267_1532048.jpg


秋の彼岸の頃といえば、彼岸花です。アンジェでは主に白色の品種である白花曼珠沙華が多く植えられています。チェリーガーデンのソメイヨシノ下に少しつぼみが出てきました。日に日に大きく成長し開花してくると思いますので、ぜひお見逃しなく!
d0028267_14463299.jpg

ほんのりとピンクがかっています。
d0028267_14513674.jpg


マグノリアガーデンのポタジェのジャンボカボチャが色づいてきました!
d0028267_14553394.jpg

ポタジェで収穫したラッカセイを乾燥中。実の付き方がよくわかります。
d0028267_14572652.jpg


ロウンガーデン横の花壇ではメキシカンブッシュセージが咲いてきました!
d0028267_1553069.jpg

ビロードのような質感の花です。
d0028267_157261.jpg

秋はセージの季節でもあります。ライムライトがもう少しで咲きそうです!!
d0028267_15113573.jpg


コンテナも秋らしくなりました!
d0028267_15134195.jpg

d0028267_1515244.jpg


日中と朝方の温度差がある季節になりました。植物も猛暑を越えて少し元気を取り戻してきました。少しずつ秋めいていくアンジェにぜひ遊びにきてくださいね!
[PR]
by ange329 | 2012-09-23 15:24 | ガーデン
季節のはざま
日中はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。暑い日差しの中に吹き抜ける風は涼やかです!ガーデン散策にもいい季節になってきました!!

9月に入りますます小さな秋を見つける瞬間が増えてきました。今回もアンジェで見ごろの植物たちをご紹介いたします!!

ドッグウッドガーデンではドッグウッド(ハナミズキ)の実が色づいてきました。
d0028267_18432797.jpg

春に咲くハナミズキとヤマボウシは花がよく似ています。しかし、秋になる実はまったく違う形をしています。
ヤマボウシの実
d0028267_1848249.jpg

ハナミズキとヤマボウシは近い位置にありますのでぜひ2つを見くらべてみてくださいね!
ハナミズキの木は紅葉とまではいきませんが、すこ~し葉の色が赤っぽくなってきました。
d0028267_18513824.jpg


カナールサイドガーデンではゼフィランサス(たますだれ)が咲いてきました。
d0028267_1854111.jpg

陽を浴びてきれいです!
d0028267_1855415.jpg


セミナールーム前のシマサルスベリは季節外れの雪を降らせています。
d0028267_18594285.jpg

シマサルスベリの花はとても小さいのですがよく咲き、よく散って雪のように見えます。
d0028267_1859045.jpg


チェリーガーデンの大きなソメイヨシノの足元ではアベリア”フランシスメイソン”が咲いています。
d0028267_1931836.jpg

目を引くような花ではありませんが虫さんが好きな花です。このあたりを歩くと花の香りがふわりと匂いますよ!
d0028267_1955651.jpg


ロウンガーデン横の花壇。ガウラをはじめとした花々がよく咲いています!
d0028267_19101194.jpg


マグノリアガーデンでは季節はずれのマグノリア”アレキサンドリア”がふた枝咲きました。
d0028267_19123189.jpg

ワイルドオーツの穂がきれいです!
d0028267_19191340.jpg


ポタジェの端に植えられている生育旺盛な植物はカボチャです。ハロウィンの時に使われる大きくなるカボチャです。これからどんどん大きくなりますよ~!!
d0028267_19202487.jpg


秋の花といえば萩ですね!エントランスあたりに萩の花が咲いてきました。
d0028267_19251678.jpg


朝の空は青く夏雲が浮いています。
d0028267_19265726.jpg

夕方頃には秋雲がスーッとやってきます。
d0028267_19273563.jpg

1日の中に2つの季節が感じられる時期です。アンジェへ夏と秋を探しにいらしてみるのはいかがですか??
[PR]
by ange329 | 2012-09-09 19:17 | ガーデン