アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おでかけシーズンスタート!
ゴールデンウィークを迎え、外へでかけたい季節になりましたね。
アンジェでは植物たちが春から初夏へと足早に季節をすすめています。

ただいま見頃を迎えているのはドッグウッドガーデンにあるハナミズキです。
d0028267_1273657.jpg


このハナミズキ、白や赤の花だと思っている方はいませんか??
じつは、白や赤の花弁に見える部分は総苞片という部分(苞はつぼみを包んでいる部分)なんです。
本当のお花は、真ん中に集まっている部分なんですよ~!
こちらの花も今が満開となっております!
d0028267_12111528.jpg


続いてのオススメは、入ってすぐにあるウォーターガーデンです。
このウォーターガーデンはモネの池をイメージしています。池にかかる橋がモネの池にかかる橋のように見えませんか??
d0028267_12172376.jpg

ウォーターガーデンではスイレンに先立って黄色いコウホネが咲き始めました。
他にも、ヤブデマリやコゴメウツギ、ヒメウツギなどが開花を始めています。

ヤブデマリ
d0028267_12273499.jpg

ヒメウツギ
d0028267_12284866.jpg


その他の場所でも、フジ、モッコウバラ、コデマリ、などが開花を始めました。
モッコウバラ
d0028267_12405172.jpg

5月1日からスイスフェアも始まります!
ガーデンコンサートやガーデンツアーなどのイベントもありますよ~!
気持のよい季節、ぜひアンジェへ遊びにきてくださいね!
[PR]
by ange329 | 2012-04-30 12:48 | ガーデン
春満開!!!
アンジェは、春満開です!!
来るなら、まさしく今ですよ!!
d0028267_14271918.jpg
d0028267_14273357.jpg
d0028267_14274328.jpg

サクラも満開~!!です。
d0028267_1428357.jpg

いま来ないと、後悔しますよ。(笑)
お待ちしています。
d0028267_14294913.jpg

[PR]
by ange329 | 2012-04-10 14:31 | ガーデン
アンジェ開園10周年 無料感謝祭
こんばんは
本日、吉例の無料感謝祭を開催しました。
今年は10周年ということもあり、いつもよりパワーアップしての開催となりました。

開園前より、沢山のお客様が来てくださいました。
d0028267_19232915.jpg

さあ、開園です。
d0028267_19241040.jpg

今年はメーカー様(第一園芸)の御協力を頂き、苗の販売もしました。
d0028267_19263791.jpg

子供と楽しむ園芸教室も初めて開催しました。
協力:第一園芸
d0028267_19294172.jpg

もちろん大好評の、ガーデン見学ツアーも開催です。
参加希望の方が、予定の3倍の人数になってしまったため、急遽2班体制で開催しました。
d0028267_19335650.jpg

そしてコンサートも今年は、金管五重奏とJAZZの2本立てです。
10周年ですからね。。。
d0028267_19354991.jpg

d0028267_19362418.jpg

来週(4/7(土))は、趣味の園芸の公開収録があります。
ぜひ、遊びに来てくださいね

[PR]
by ange329 | 2012-04-01 19:38 | イベント