アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サトザクライロトリドリ
d0028267_21571655.jpg
すっかり満開になったサトザクラ`カンザン’ そしてレッドボーダーガーデンのチューリップ。赤と白の二色咲のチューリップさえも、とてもシックに見えるのは木漏れ日の効果でしょうか。少し華やか過ぎるかなと思う色合わせもなんだか明るい太陽の下とは全く違う雰囲気に。
d0028267_22200378.jpg
2,3日前に、咲いてきたなぁと思っていて見ていたサトザクラ`ウコン’。もうすっかり満開です。ウコンとギョイコウは咲き進むと段々とピンク色に変化していく花。ここ数日の初夏の陽気の影響か、もうピンク色がちらほらと。
d0028267_22255707.jpg
同じくサトザクラの`ショウゲツ’
何枚、何十枚もの花びらがぎっしり詰まったふわふわなサクラ。
こちらは満開まで、もう少し。

d0028267_22430454.jpg
ローズガーデン前のカラタネオガタマ。花は小さく、色も目立たないけれど、この花のすごいところはなんといっても香り。
この花が咲いたことに気が付くのは、視覚よりも嗅覚。こんなに小さな花かどうしてこんなに強い香りがするのだろうと不思議に思うほの甘い香り。バナナツリーという英語の名前も、納得です。



d0028267_22535555.jpg
サトザクラが満開になると、段々とバラの気配がしてきます。園内で一番最初に咲いてくるバラ、モッコウバラの白。こちらはまだ満開までもうちょっと、かかりそうです。


[PR]
by ange329 | 2017-04-19 22:58 | ガーデン