アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気のマグノリアの品種
園内に何種類も植栽されているマグノリア(モクレン科、モクレン属の総称のこと。代表的なものだとハクモクレンやコブシなど)。    その中でも人気の品種、‘サヨナラ’が見頃を迎え始めています。
d0028267_18293132.jpg

d0028267_18302174.jpg

ぽてっとした大きな花に、写真ではわかりにくいですが根元がほんのりピンク色に色付いているかわいい姿。そして名前もなんだか惹かれます。サヨナラなんて、日本語の挨拶の言葉が名前になっていますが、この品種をつっくったのはアメリカの方です。そこもまた、ミステリアスですね。
サヨナラはまだ満開にはなっていませんが、満開直前のソフトクリームみたいな姿もかわいらしいですね。
そしてこちらも人気品種、‘エリザベス’は開き始め。
d0028267_18381761.jpg

まだちらりと花の色がわかる程度にしか開いていませんね。エリザベスはハクモクレンと黄色いマグノリアの交配品種なので、形はハクモクレンンに近く、色は黄色がかったクリーム色・・・といったところでしょうか。こちらはあと一週間ほどで見頃を迎え始めると思います。
サラサモクレンはすっかり満開です。
d0028267_18421165.jpg

サラサモクレンのお向かいさん、ロックガーデンでは色々な小花がかわいく咲きそろっています。
d0028267_18433420.jpg

d0028267_18545923.jpg

黄色い原種のスイセン バルボコディウム、星のような形がかわいい、ハナニラ、三角頭のユニークな形のプリムラ ビアリー、青い色のきれいなビオラなどなどなど。ロックガーデンは探せば探すほど、いろんな植物が植えられているのでじっくり見てみてくださいね。
そして園内のあちこちでムスカリが開花中です。
d0028267_18482335.jpg


明日は無料開園日。残念ながらちょっとお天気はぽかぽか春の陽気にはならなさそうですが、春色に染まった庭を見に是非遊びにいらしてください。お待ちしています。
[PR]
by ange329 | 2016-03-26 18:59 | ガーデン