アンジェブログ
ange329.exblog.jp

Fun & Enjoy Gardening !
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
曇り空の休園日
レンギョウとマグノリア‘サヨナラ’
d0028267_1885630.jpg

今日は水曜日。アンジェは休園日、お休みです。休園日の日もメンテスタッフは園内で作業をしているのですが、ずっと下を向いて作業をしていて時々ふと顔を上げると、曇り空の中でも花が咲き進んでいく光景に驚かされます。
d0028267_18114871.jpg

マグノリア‘アレキサンドリア’もうすっかり満開です。一面をアレキサンドリア色に染めています。
d0028267_18132681.jpg

スイセンも大分咲き進んで、足元もぐっと明るくなってきました。仕事中なのに、ベンチに座って、ぼーっとこの光景を眺めていたくなってしまいます(笑)

d0028267_18171510.jpg

ロドレイヤ(シャクナゲモドキ)も満開です。名前の通り、確かに葉っぱの形や花芽の付く位置などがシャクナゲに似ていますが、下向きに咲く花の姿がシャクナゲとはまた違った魅力を持っている樹木ですね。

サラサモクレンとコブシ
d0028267_18193513.jpg

サラサモクレンはまだ樹全体が満開とまではいってませんが、南側の方は大分開いてきました。あと2,3日暖かい日が続けば、全体が満開になって来ると思います。
d0028267_1823751.jpg

ウォーターリリー、キングローズもヒヨドリさんにつつかれながらも懸命に花を咲かせてくれています! 満開まで、もう少しです。 向かい側の‘サヨナラ’も花が開き始めて来ました!

今年のマグノリアは去年の様に一気に花が開かず、いつが一番の見ごろかというのが中々難しいのですが…ワダスメモリ―、ガール系マグノリア、黄色系マグノリア以外は花が開いてきている状態です。毎年ちょっと違う表情を見せてくれるマグノリアガーデンに、今年も是非会いにきてくださいね。マグノリアは品種によっては香りがするものもあるので、是非香りも嗅いでみてください!
スタッフ一同、お待ちしています☆
[PR]
by ange329 | 2014-03-26 18:48 | ガーデン